cinnamon teacup

エンターテインメントに支えられている人の、ぽつりぽつりとしたひとりごと

幸福魂の思い出

前のブログから、初コンの日記は残したかったので引っ張ってきました。


8/17に、NEWS仙台@ゼビオアリーナ行ってきました。
これがNEWS初はもちろん、ジャニーズ初コンサートでした^^


手持ちのDVDも美恋魂のみなので、いったいどういうライブの雰囲気なんだろう…
とドキドキしながら開演日を迎えました。
今回は一緒に物販からライブ開始まで一緒にいてくださったかたがいたので、心強かったです。

まず物販。
秩父宮は4~5時間待ちでも買えなかった;というかたもいたみたいですが
仙台は割と余裕で購入できました!
私たちは12時過ぎに早まったので、実質1時間ちょっと待ってグッズを買えたのでそんなにつらくなかったです。
ただ、日焼けはかなりの勢いでしてました(笑)

今回は、トートバッグ、タオル、Tシャツ、モバイルステッカー、ペンライトを。
(翌日やっぱり欲しくなってパンフレットも買いました)
グッズデザインがかわいかったので欲しいもの全部買えて満足でした♪


それから仙台に戻って牛タン丼食べて、カラオケでNEWS歌いまくって。
まわりにジャニーズ好きな人がいないから、こんなに楽しいのか!!!と新鮮でした。
そしてちょうどいい時間になったので会場へ。

私はスタンド席3階の一番後ろだったんですが、それでも十分肉眼で表情確認できる場所でした!
ゼビオアリーナがもともとキャパ小さ目なんですね。
4000人強くらいしか入らないみたい。

隣に座っていた人たちが同じ手越担のママさんたちで、
10年後とかこうしてお友達とライブ来られたら楽しいだろうな…!と胸ふくらませつつ。
ひとりドキドキしながら。


曲とか内容がネタバレになってしまうので書きませんが。
そういうのはTwitter見たらもっと詳しくかいてありますし(笑)

MCで4人のゆったり自由な雰囲気がとても居心地よくって。
最近彼らがメディアで「家族みたいなんだよね」って言ってるのがよく感じ取れました。
それから客席のことよーく見てる。
パンフの中で、
増田さんが「ひとりでも多くのファンと目を合わせることを心がけてる」ということを書いてるんだけど、
増田さんだけじゃなくて4人全員がそうなんだなって。
笑顔で、360度自分のまわりを見渡して、ファンサして、手振って、煽って、
自分だけを見ているわけじゃないとしてもこちらも幸せになれるような空間を作り出してくれていました。


私も、DVDでスクリーンの映像に近いものは見れるんだから、
どんなに小さくてもスクリーンじゃなくて今目に映る動いてる彼らを観るように心がけてみていたから、
たくさん目が合ったような気がしてうれしかったです。
主に加藤さん。よくBブロックにきてくれてました。
増田さん小山さんも!!!手越担だけど今回あんまり手越さんは近くなかったかな。
けど、アイドルを全うするNEWSの特攻隊長手越祐也をこの目で確認できてとってもよかったです。
誰が欠けてもだめ。
だけど、あの明るさはみんなを救うなあ。とずっと思っていました。


夢のような時間でうまく言葉にまとめられないけど、
もっと彼らに会いたくなりました。
こんなに楽しくて幸せな気持ちになれるんだ、コンサート。
もっと早く好きになって、もっと歴史を一緒に過ごしてきたかったな、って思いました。
来月の東京ドームもぜひ行きたい。
そういえばこれ書いてて、
コンサート終わって仙台駅で後輩と待ち合わせしてて、
「なにその満足しきったすっぴん。」って笑われたのを思い出しました。(笑)


もともとジャニーズはカウコンと音楽番組見るくらいには好きだったけど、
ここまでどっぷり浸かったのが本当に最近の話なので、
まだまだ新参者ですが。
もっと彼らを知っていって、応援していこうと心に決められました。
長々と書きましたが昨日の感想はここら辺で切っておきます。
17日、18日と仙台参戦したみなさま。
お疲れ様でした!