cinnamon teacup

エンターテインメントに支えられている人の、ぽつりぽつりとしたひとりごと

日記 10/2-10/8

10/2

ライブの後は晴れやかな気持ちで過ごせることが多くて、週の始まりも気持ちよく進められた。自分にとって何が活力となるのか、良い気持ちのスイッチを押すことができるのか、知っているのって大切なこと。

10/3

涼しくなってきたので出社もしやすくなってきた。汗をかかなくて済むと、自然と蕁麻疹も症状が控えめになる。ありがたいこと。

10/4

思い出せない・・・

10/5

エクセルシオールでお仕事したり、緩やかに活動。
自分の居心地のよい空間にいると、心も自然と穏やかになる。
マロンラテ、美味しかったな。秋の味覚を一年中食べていたいくらい好き。今年もパンプキンパイを焼こうかな。

10/6

ブラックフォーマルの準備をしなくては、と思い秘書検定の勉強をすれば知識を少しは補完できるのかな?と考えている。
一般常識のようで、そのタイミングが来ないと調べることも少ないものって、他にもありそう。

10/7

気持ちの良い秋晴れだったので、部屋の掃除と家事をして過ごした。
夜からは散歩したりあんスタのカフェシナモンに出かけて推しのお誕生日を祝いつつ、おいしい紅茶とパフェをいただくなどした。
美味しいものと大好きな音楽に囲まれる空間は、どんなものにも変えがたい幸福が詰まっている。こういう時間を定期的に持つようにしたい。

10/8

日中、ずっと「将太の寿司」を読んでいた。お寿司は大好物なのと、ご飯エッセイやグルメ系の漫画を好んで読むことが多くて、昔からチラチラ読んではいたもののまとめて読むのは初めてだったので面白かった。
寿司も心、人に接することは心。目に見えないものだけど相手を想うことって自然と向き合い方や言葉に乗るんだよね。
夜からは少し散歩して、お洋服を見たりコスメを買ったり。必要に駆られて買いに出かけたけど、自分に対しての投資、しばらくおろそかにしていたなと気づいた。