cinnamon teacup

エンターテインメントに支えられている人の、ぽつりぽつりとしたひとりごと

2021-01-01から1年間の記事一覧

もやり もやり

理解しようとすると難しいことがある。なんら変なことではないのだが。頭を整理するための、ほんの独り言。 オリンピックが始まった。開会式を境にSNSの空気感もガラリと変わったように感じる。それまでは何かと特定の誰かが攻撃されるムードだったけれど、…

自分の意志で選び取っていくこと

「文句はね、仕事をしている人しか言えないの。やることやってからあーだこーだ言うようにしようね。」ほんの半年前まで、そんなことを一緒にはたらく同僚や後輩たちに言う日々だった。ルーティン、言われたことを指示された範囲でこなしていく、根拠の分か…

わたしと日常とコーヒーと

コーヒーはどんなシーンにも、わたしの生活にいつも寄り添ってくれる。思い出のそこかしこに、カップを満たす一杯の飲み物。今日はそんなコーヒーについて綴ってみようと思う。父とコーヒーわたしの家庭は小6のときに離婚して、大学生で上京したタイミングで…

リモートワーク、ここがすき

するすると働き始めて、あっという間に3ヶ月目に入りました、リモートワーク。フルリモートで、ほぼ100%一緒に働く人に会わない暮らしってどんなものなんだ?という謎が少しずつ解消されていったので、いくつか気に入っている点を書いてみます。相手へのバイ…

リモートワーク1ヶ月目の記録

なぜかお風呂に浸かっていると思考が巡る癖がある。どうにも朝型にはなれないひとだなと思う事がよくあるのだけれど、これはこれでいいんじゃないか。ジャケ買いしたシャンプーで乾燥しきってしまった髪を、いつもの美容室の専売品に戻して1ヶ月。ようやくい…

21/1/18 かきぞめ

先週で前職を納めて、在宅で新しい仕事を開始した。フルリモートの会社なので、うまく適応していって働くことができたら、基本的に今後も出社することはなくなる。いったいどんなものなのかと思ってはいたのだけれど、思った以上に、現状快適に過ごしている…