cinnamon teacup

エンターテインメントに支えられている人の、ぽつりぽつりとしたひとりごと

2019-01-01から1年間の記事一覧

19/11/20 変化のとき

12月から異動が決まった。想定外の1年前に所属していた店舗への異動。びっくりしつつも今の店舗のメンバー、異動先のメンバーが悲喜こもごもで、まあ今までやってきた仕事と人との接し方に間違いはなかったんだなあと思った。 その一方で、「いなくなったら…

ナナライのTRIGGERがあまりにも第3部のTRIGGER

ナナライ2ndに行ってきたお話。 3月末に勢いのままゲームを始めて、「なにこれめっちゃ面白いじゃん!?」と泣きながらストーリーを全て読んで、曲を集めて、一番どっぷりハマった最高のタイミングでメッゾライフドームに行けて本当に良かったです。 まず現…

19/5/13 すずしい初夏の朝

昨日は1ヶ月半ぶりに美容室に行き、いつものようにお任せして夏に向けて短く整えてもらった。 そこで「クセ、こだわり」について話していて私思っていたよりクセが強いなと思ったのでメモとして残しておく。 ・銭湯、温泉の脱衣所では爪先立ちで歩く 人の髪…

19/4/22 曇り、たまに晴れ間の朝

遅番の日の朝のルーティンを4月から作り直している。 TOKYO FMのONE MORNINGを聞くために7時に目覚ましをセットする。目覚めたらMDCDラジカセの電源を入れて、少しうとうとする。 7時半、布団からもぞもぞと出始める。時々戻る。 朝ごはんはきちんと作って食…

「声が小さい」ってそんなにだめですか?

今日の仕事中にあったできごと。 初対面のおじさん、ミドルで、体も声も大きなひと。自分の声が大きい分、わたしの通らない小さめの声は、よりいっそう小さく感じられてしまって、「は!?聞こえない!」と強く聞き返されてしまった。 それだけなら、わたし…

19/4/16 おだやかな朝

丁寧に、生活をしたいと思った。 4月の朝から、TOKYOFMで鈴村健一さんの出演する番組「ONE MORNING」が始まった。聞きたいと思った日から、7時過ぎに起きられるようになった。やっぱりラジオは楽しいし、ラク。テレビだと目を向けないと内容が入ってこないも…

3/13雑記

きょうは平日休みだったので用事がてら神田駅でランチを食べた。 ワンコインランチ。いい響き。 なんとなく最近お魚多めの気分が続いているので、今日もお魚。 定食をランチで出しているお店があったのでそこに決めた。 店内は先に食券(洋服をクロークに預…

3/5 雑記

朝の始まりはニュースとともに、眠る前はラジオを流す。 そんな習慣で生活している。 季節を感じる音色も、歳とともにレパートリーが増えました。 暖かさを感じるようになった春先にはBIGMAMAやKEYTALKを。 暑い夏にはBase Ball Bearを。 秋のもの寂しさには…

A3! BLOOMING LIVE 2019 感想

2/3幕張現地、2/17ライブビューイングでA3!のファーストライブに行ってきました。 ゲームを始めて丸1年というタイミングに行くことができて本当に幸せでした。春夏秋冬彼らと過ごしてきて、歌をたくさん聞いて、ストーリーを読んで感情を動かして。伝えたい…

A3! 2nd anniversaryに寄せて1年を振り返る

A3! 2周年おめでとうございます! 私が監督になって1年と1日。ちょうど1周年になるタイミングでスタートしてたんですね。初めは「ポチゲー苦手なんだよね…友人の勧めとはいえ続くかな…」と思ってましたが、杞憂に過ぎませんでした。あっという間の366日です…