cinnamon teacup

エンターテインメントに支えられている人の、ぽつりぽつりとしたひとりごと

日記 10/9-10/15

10/9

3連休は一人でじっくりと過ごすことができた。
ポケモン剣盾のDLCを購入していたのでそれを進めたり、散歩に出かけたり。
一人で行動することが好きで、だけどなんとなく孤独を感じることが多かった9月に比べて、なんとなく気持ちが安定してきたような気がする。暑い夏が終わって秋の空気になったことで息がしやすくなった感じがある。
スポーツの日ということもあり、フィットボクシングとあんさんぶるトレーニングを両方やって汗だくになってみた。筋トレ、毎日はできていないけどこまめにすることで気持ちが上がるなあと想う。

10/10

連休明けのタスクを片付けながら少しのんびりと過ごす。

10/11

吉池食堂でランチをとり、そのままスタバでお仕事。
私、やっぱり外にいることが好きだな。

10/12

新しいインナーをまとう。しばらく買い替えていなかったものを買い替えることが多いこの秋、身も心も「ずっと使いたかったもの、新しいものによって気分を上げることってなんてすばらしい!」という思い。
良いものを長く使いながら、コストパフォーマンスの良い気に入ったものを取り入れていくのって、変化が起きにくい日常生活を心地よく維持していくために大事なことだと考えている。例えばフリルのついた布団カバーや、可愛らしいデザインのインナーなど、若い頃にそこまでの余裕がなくて買うことができなくても、えいやっと今なら買って満足することができる。そういう、ちょっとした贅沢に救われる昔の私をハッピーにしていくことで、今の私が前を向けるのだと想う。

10/13

定期的に利用するようになったエクセルシオールで集中作業。
ビジネス街に立地しているから座席間隔も広く、話し声も小さめ、どちらかというと商談をしている人や作業をしている人が多いので集中しやすくてお気に入り。何よりエクセルシオールエスプレッソが美味しいのでラテを注文しやすい。
美味しいコーヒーと、イヤホンから流れる好きな音楽があれば、パソコンでの仕事や勉強も捗るというもの。
今日は一緒に働くメンバーから「ちょっと聞いてよ!」という突発話があって、急遽meetを繋いでお話をしたのだけど、今の会社で働くようになってから自分がそれをされる側になることが初めてで、なんだか嬉しくなってしまった。
そういう話をする相手って選ぶものだし、いつも自分が働く環境に所属意識が薄い方ではあるけれど、一定存在が認められているのかな、と思える瞬間だと思う。

10/14

友人と神社に参拝。そろそろ行けなくなる時期が来るから、とちょうどよいタイミングでお誘いをいただけてよかった。おみくじは大吉。ご利益がありますよう、素直に生活していたい。
プロントのポケモンコラボ、秋フレーバーのドリンク美味しかった。

10/15

なんだか予感は当たるもので、身内とのお別れの日が突然訪れた。
血縁でもなく、ある種特殊で家族というには少し遠く、わかりあうような会話をすることもなかった相手だったけれど、私が一緒にいることができなかった母を大事にしてくれたことには感謝をしている。
(ということで、しばし実家に滞在することが続くため更新も日記もストップしたのであった)