cinnamon teacup

エンターテインメントに支えられている人の、ぽつりぽつりとしたひとりごと

2017-01-01から1年間の記事一覧

「もういいよ」の声を、あなたに届けたい

お題「私のNEVERLAND」 NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND、オーラスに行ってきました。 始まりから終わりまで完璧に練り上げられたセットリスト。 基本的にアルバムの流れに沿いながら、既存の曲を合間に挟んでいて、 その繋ぎ方も「この曲の後はこれしかない…

少女マンガで恋した男子代表選

私は少女マンガが好きだ。 20代もそこそこになった今もなお、書籍だったり電子マンガだったりで読み漁っている。 そんな中で「好きだー!」ってなったことのあるタイプを今一度洗い出したくなったので ちょっとまとめてみようと思う。 だいたい表紙に出てい…

書くことについてのお話

こないだ友人に「ブログとかTwitterに本音を書いていることに抵抗はないのか」的な質問をされたので、改めて振り返ってみる。(素朴に自分もなんでこんなに赤裸々に色々書いてんだろって思ったので)文章を書く、ということは私にとって心の中を掃除すること…

2017年1月はKEYTALKが熱かった

昨年秋にふらっと立ち寄ったタワレコで偶然試聴したLove meから、いつの間にかHOT!をレンタルしてどハマりしていました。毎日You TubeでHELLO WONDERLANDを流しています。八木にゃんかっこいいです。義勝くんも好きです。THEサブカル男子大好きです。 といい…