cinnamon teacup

エンターテインメントに支えられている人の、ぽつりぽつりとしたひとりごと

2023-01-01から1年間の記事一覧

日記 10/9-10/15

10/9 3連休は一人でじっくりと過ごすことができた。ポケモン剣盾のDLCを購入していたのでそれを進めたり、散歩に出かけたり。一人で行動することが好きで、だけどなんとなく孤独を感じることが多かった9月に比べて、なんとなく気持ちが安定してきたような気…

日記 10/2-10/8

10/2 ライブの後は晴れやかな気持ちで過ごせることが多くて、週の始まりも気持ちよく進められた。自分にとって何が活力となるのか、良い気持ちのスイッチを押すことができるのか、知っているのって大切なこと。 10/3 涼しくなってきたので出社もしやすくなっ…

日記 9/25-10/1

9/25 エクセルのネイルがとても塗りやすい。週末のライブに備えて、マスタードイエローとくすみブルーグレーの色味をチョイス。筆が大きいとすんなり塗れて楽ちんだなあ。一度塗りで綺麗に色が入って、お手軽。ちょっと高いなと思っても試してみるのって大事…

日記 9/18-9/24

9/18 勉強習慣を脳が思い出してきた。ITパスポートを受検しようと思い、テキストを1日1章読むことにしている。一通り流して知識不足な箇所を補うスタイル。巷では簡単な資格・・・意味のない資格・・・みたいに言われがちだけど、ぼんやりとしている言葉の意…

日記 9/11-9/17

9/11 今週は「目覚まし時計」のアラームの類を一切かけずに、好きなだけ眠って体力回復に努めることにした。効果がありますように。とはいえ睡眠は上手いほうではないので、サクッと朝目覚めてしまうのでは・・・と思っていたけど、案外8時〜9時までしっかり…

20230718雑記

最近、心が平皿になっているという表現をよくする。 コップの水が溢れる、ということを感情を表す時に使われるけど そもそも決壊するたびに深さがどんどん浅くなってしまって、 耐えられる上限が変化している気がする。 普段は気にしないことができる、近し…

20230619雑記

しばらく文章を打ち込む気になれないでいたのだけど、ようやっと重い腰を上げることに成功したというか、書きながら整理したくなった。 生命保険の営業からスタートして、人材紹介の営業をやり、調剤薬局の事務をやり、中途採用のRPOをやり、念願の事業会社…

2023年1月の振り返り

いつの間にか全然文章を書く機会を持たなくなってしまったので気ままに月の振り返りを。誰に見られてもいいように当たり障りのないことを書いたり、とにかく前向きに!みたいなのはやっぱり性に合わないので思いついたことを書こうかなと吹っ切れたのと、一…