cinnamon teacup

エンターテインメントに支えられている人の、ぽつりぽつりとしたひとりごと

2017年1月はKEYTALKが熱かった

昨年秋にふらっと立ち寄ったタワレコで偶然試聴したLove meから、
いつの間にかHOT!をレンタルしてどハマりしていました。
毎日You TubeでHELLO WONDERLANDを流しています。
八木にゃんかっこいいです。義勝くんも好きです。
THEサブカル男子大好きです。


といいつつ、まず曲が好きなんですね。
顔先行では決してございません。顔が好きなのは否定はしませんが。
この80年代を彷彿とさせるポップなシンセ、なかなか今のバンドにない。 
これまで出してきた曲より圧倒的にドラムの手数も少ないし、
ポップさを前面に押し出していて聴きやすくなってるなという印象。
釣った魚には餌をやらない義勝さんの作詞で甘酸っぱいところも魅力ですね。

たぶん最近のKEYTALKといえばこれが有名なんでしょうが。


私は桜花爛漫とか、HELLO WONDERLANDとかが好きです。

弾いてて楽しくなりそうなやつ。
ここ3年くらいで勢いがついてきているバンドだと思うので、
今年は地上波でどーんとでてくるんじゃないかな。
同い年だし応援していこう。

毎月1アーティストくらい新規の出会いがあったら面白いかも、と思ったので
今年は積極的に掘り出しに行くことにします。
ここのところジャニーズにかまけて全然日本のバンドに手を出していなかったので。
浦島さん状態ですがそんな日常を楽しく、深く探れるようにしていきます。

2月はSHISHAMOかな?