cinnamon teacup

エンターテインメントに支えられている人の、ぽつりぽつりとしたひとりごと

BIGMAMA X'mas Parade 2015

今年3回目のBIGMAMAのライブに行ってきました。
備忘録程度ですが書いておきます。

セトリはこちら
No.9
I Don’t Need a Time Machine
Alongside
 
Moonlight
“Thank You” is “Fxxk You"
ワンダーラスト
#DIV/0!
(楽しすぎるので床突き抜けて地球の裏側で会いましょう的なこと言ってた)
until the blouse is buttoned up

退場(衣装チェンジ)
〜クリスマスプレゼントタイム〜
秀人→スターウォーズとスピードDVD
リアド→サイン入りドラムヘッド
かっきー→ニット帽
まおちゃん→ニット帽2個
王子→ジャケットとTシャツ
BIGMAMAから特別!!→2016公演全ステチケット

天国の花は枯れない(新曲)
サンタクロース(ELLEGARDENcover)
衣装チェンジ〜(弦楽器追加)
 
INVIS(まおちゃんpiano)
awasekagami
君想う、故に我在り
A KITE
 
荒狂曲”シンセカイ”〜orchestra編〜
神様も言う通りに
Lovers in a Suitcase
 
〜アンコール〜
Specials(新曲)
Sweet dreams
My Greatest Treasure
War is over~Mutopia


母の日、ツアーラスト、そしてクリスマス。
回を追うごとにリア充の巣窟みたいな会場でしたが。
今回はTokyo dome city hallの3階席の一番前で、ステージも照明も熱気に沸いたフロアも
全部視界に独り占め出来る空間でした。 

ライブが始まったばかりは気分も落ち込んでて(最近ずっとそんな感じ、体調的に沈んでました)
あーごめんね金井さん、こんなに貴方が見えるのに楽しそうにできないよ。
って思っていたけど。

ワンダーラスト〜#DIV/0!あたりから目の前のモヤモヤがクリアになっていって。
心にどんよりととどまっていた、後ろめたい何かがすーっと消えて行きました。
気づいたら、「楽しい」って感情が心を占めていました。

いつもいつも音楽に救われて生きている、そんなことを実感しました。
「たった3秒あれば僕たちは 未来を変えていける」
神様もいう通りに、サビのこのフレーズは本当に力を持つ言葉ですね。
ほんといつもかっこいいよ。楽しそうに跳ね回る金井さんを見れてよかった。

A KITEの赤い照明も美しかった。
エルレのサンタクロースのカバーは本当に驚いたし、嬉しかった。
10年前にMDに録音していた歌を、今大好きなバンドが歌ってくれていることが。
来年は毎月イベントやるらしいけど、体調に気をつけて頑張って欲しい。
出来る限り私も見に行きたい、同じ空間を共有したい。 


追いかける存在がいるっていいことですね。
だってそれだけで生きて行く目的になる。私には音楽が側にあってよかった。