cinnamon teacup

エンターテインメントに支えられている人の、ぽつりぽつりとしたひとりごと

Syrup16g「Kranke」tour 感想メモ

昨日はシロップのファイナルに行ってきました。
まずはセトリを拝借してきたので載せておきます。

冷たい掌
生きているよりマシさ
To be honor
HELPLESS
Stop brain
My Song
明日を落としても
正常
負け犬
吐く血
Share the light
天才
真空
パープルムカデ
神のカルマ
Thank you

 

[アンコール 1]
vampire's store
落堕

 

[アンコール 2]
coup d'etat~空をなくす
Reborn

セットリストを取ってくれた見知らぬどなたか、ありがとうございます。


体調は有休でたっぷり寝ておいたのですこぶる良かったはずなのに、
My Song辺りから呼吸がうまくできなくなって苦しくて
結局本編はずっと座って聴いていました。
こんなの初めてだったから自分がよく分からなかったけど、
きっと大好きな曲なのに一番辛かった時に聴いていたことを思い出して苦しくなったんでしょう。

好きな曲には色々な思い出があるから。

同様の理由で、吐く血とかもダメでした。
好きなのに辛い、聴くしかない、そんなよく分からない気持ち。
大学3年生の時に出会ってシロップと一緒に乗り越えてこられた人生。
また知らない感情を教えてもらいました。


自分の中に渦巻く負の感情を巻き取ってくれて包み込んでくれる、
きっとそんな存在なのでしょう。
そしてこれからもシロップは私にとってそういうものであり続ける
そんな気がします。


今回のライブは「次」を明確に意識させる終わり方でした。
また次があるって、明日があるって信じられる。
信じているから、また目の前に現れて、感情ごとすべてをかっさらって行ってね。