cinnamon teacup

エンターテインメントに支えられている人の、ぽつりぽつりとしたひとりごと

2014/12/30 Kinki Kids Mコンサート

    人生初のキンキコンに、年末に友人まりりんと行ってきました!
    以下、セトリ拝借いたしました。

     
    1.鍵のない箱
    2.スワンソング
    3.雨のMelody
    4.愛のかたまり
    5.このまま手をつないで
    6.Be with me
    7.恋涙
    8.SPEAK LOW
    9.キラメキニシス
    10.Rocks
    11.Secret Code
    12.BonnieButterfly
    13.Want You
    14.Tow of Us
    15.せつない恋に気づいて
    16.もう君だけは離さない
    17.aeon
    18.恋は匂へと散りぬるを
    19.HAKKA CANDY
    20.硝子の少年
    21.愛するより愛したい
    22.情熱
    23.カナシミブルー
    24.ジェットコースターロマンス
    25.フラワー
    26.僕の背中には羽根がある
    27.鍵のない箱
    28.僕らの未来

    -アンコール-
    29.Kinki Kids forever(English ver)
    30.Rocketman
    31.99%LIBERTY

    単独コンサートは、NEWS、Hey! Say! JUMPに続いて3組目。
    キンキさんはキャリアも長いし、さすがの落ち着きのあるライブでした。
    まさか、MCの時間が1時間もできるとは予想外でした(笑)

    ちゃんとふぉ~ゆ~を見ることもできたし。
    (肋骨ミュージック♪)
     ジュニアとの絡みも濃厚なのが、SHOCKとかカウコン司会を務めているゆえなのかな~なんて思いました。関係がしっかりできているんだなって。

    今回のライブは、大好きな雨のMelodyと、99% LIBERTYを生で見ることができて、とっても興奮しました!それだけでもういった甲斐がありました 。
    バックバンドが生バンドで構成されてるのも見ごたえありましたね。
    パーカッション、ドラムを自分自身経験していたからそこばかり見てたけど。
    生音にかなう音源はありませんよ・・・!


    剛くんのきれいなビブラートがもともと大好きでキンキ好きだったんだけど、
    この年になって光一くんの良さがわかってきたような気がします。
    二次元の生き物が、三次元に存在してる!!山田涼介みたいだ!!(いや、逆だろってあとから思った) 

    そして二人とも歌唱力がかなりついているんだなあ、なんて。
    あとはなんだろう。
    あ、ペンライトパフォーマンスは忘れちゃいけませんね。
    ジェットコースターロマンスはあやまんJAPANだし、情熱は意味わかんないし(笑)
    見るのも参加するのも楽しめた大人のコンサートでした。

    ゆくゆくは、私も前の席にいたおばさんのように、昔の歌を振りつきでいける人になりたいと誓いました。