cinnamon teacup

エンターテインメントに支えられている人の、ぽつりぽつりとしたひとりごと

仕事の合間に




今日は会社の旅行入賞の人たちがほとんどなので、
入賞逃した組のわたしはお留守番です。
なのでいつも通りお仕事。


ということで、週半ばだし、頭痛も昨日から続くし、ゆっくり午前はカフェタイム。
ここのスタバからはすぐに仕事先にも行けるから便利でよく使います。

今日のBGMは東京事変の「深夜枠」にしました。
よかったら聞いてみてくださいね^ ^
有名どころじゃなくて、B面集みたいなアルバムで、結構気に入ってるのです。


ここのところ、また小説を読み始めました。
向田邦子女史のエッセイを読み進めています。

現世では残念ながら出会うことは叶わなかったけれど
(わたしが産まれる前に亡くなっております)
来世でもし会えたなら、きっと仲良くなれるんじゃないか…!?
って思わせてくれるような、ぴりっと小気味良い毒の効いた文章を書く作家です。
(わたしもわりと毒舌傾向があります)


短文に生活の断片をよく描いているなぁと感嘆してしまう文才。
「思い出トランプ」を読破したので、「夜中の薔薇」を読んでいるところです。


最近鬱陶しい雨模様が続くので体調も、思わしくありませんが
そんな日はコーヒーを飲んだり本を読んだり音楽を聞いたり
好きなことを仕事の合間にでもはさむとなんとか1日乗り切れるかな、って感じですね。


今夜はSyrup16gのCDが届くのでわくわくです。