cinnamon teacup

エンターテインメントに支えられている人の、ぽつりぽつりとしたひとりごと

日記 9/11-9/17

9/11

今週は「目覚まし時計」のアラームの類を一切かけずに、好きなだけ眠って体力回復に努めることにした。効果がありますように。
とはいえ睡眠は上手いほうではないので、サクッと朝目覚めてしまうのでは・・・と思っていたけど、案外8時〜9時までしっかり眠っていたので体は疲労が溜まっていたのかもしれない。疲労がデフォルトになっているのは怖いこと。
30代、メンタルよりも先にフィジカルに影響が出始めるらしい。

9/12

ポケモン剣盾の本編をクリアした。DLCが発売する前にどうしてもクリアしておかないと、ほったらかしになって熱が冷めてしまう性格を理解しているので、クリアできて良かった。
発売当初にソードを買って、そこまでストーリーを好きになれず思い入れが薄かったのだけど、昨年SVをプレイしたおかげかゲームへの熱量が高まっていて、ストーリー理解が深まったし各キャラクターに入れ込むことができて面白かった。
その時自分が置かれている状況や大事にしたいことによって、どんなに好きなことであっても熱量は左右されてしまうものだなあと改めて。

9/13

いい意味で気を抜いて仕事や生活をすること。絶対に頑張らないといけない時のために、頑張る体力を準備することも大事なんだと思う。
よく眠っているし、インスタント食品を食べる頻度を減らしている。

9/14

ついに10時起きになった。さすがに寝過ぎかもと思いつつ、この辺りがピークでだんだん元に戻ってくる気配を感じる。
蕁麻疹も落ち着いてきて、多少人前に出られるようになってきたので、出社して集中して仕事を進めた。よく眠ると集中力が上がる。

9/15

ポケモンDLCになったら色違いがすごく出やすくなった気がする・・・
キャラクターの台詞がわりとグサグサ刺さる。空き時間ずっとゲームしてる。

9/16

ポケモンSV碧の仮面をクリアした。閉鎖的な田舎で育った姉弟をこうもうまく描けるものなのか・・・と。
圧倒的善意からの行動が、幼さ・若さゆえ裏目に出てしまうこともある。
それにしても、うちの母娘の関係にもよく似ていた。
ポケモン、歳をとってもいつまでも好きでいたいゲームのひとつ。もうひとつはテイルズシリーズ。
ヘルペスはいつの間にか、下唇左側だけでなく上唇右側にも転移していた。なんで真上じゃなくてちょっとズレるんだろう、唇を閉じたら真上にできてもよいものを。

9/17

目覚ましなしでも8時には起きられるように。そろそろ寝飽きているのかも。
朝ごはんは茄子と玉葱のお味噌汁、三島のふりかけごはん。こういうシンプルなごはんを食べていたい時がよくある。
秋冬に備えてワンピースやオールインワン、アウター、スカート、ルームウェアをお洗濯した。季節の移ろいを感じ、雪の降る地域が恋しい時もあるけれど、都会の利便性には変え難いものがまだまだ多い。
いつの間にかドトールのクロックムッシュが終売していたことを知る。