cinnamon teacup

エンターテインメントに支えられている人の、ぽつりぽつりとしたひとりごと

20/9/13 arrange

8月後半から身の回りを整え始めている。
IKEAでデスクを買った。部屋の一角にちょうどいいサイズの、明るいホワイトブラウンの机。PCと好きなゲームの設定資料集なんかを集めて好きな空間を端っこに作り出した。部屋の隅にいることが好きなのでとても心地よい。少しおしゃれなデザインの椅子も楽天で買って作業が楽しくなった。シェルチェア置いてあるだけで本当にかわいい。ここに置いていた本棚はキッチンに移動した。

部屋にあるいらないもの、1年着なかった服を捨て始めた。少しずつものがなくなっていくのはいいことだなと思う。好きなものに囲まれた暮らしも愛おしいけれど、すっきりとした空間を整えたい。代わりに書籍は惜しまず買うようにしている。なんだか父の家が出来上がるような気配もするのだけれど、居心地の良さってコーヒーと本と音楽に満たされた場所にあると思って。

春夏、食事量が減って、健康診断で前年比マイナス5kgになった。今もう少し減ってる。胃が小さくなった(らしい)のをいいことに、たくさん食べることよりも美味しいもの、ちょっといいものを誰かと食べることに専念している。一人っ子ゆえ独り占めが大好きなのは変わらないけど、シェアすることも楽しくなった。

手放すことやものが増えるほど、新しい何かが手元に入ってくる感覚。大事なひとやものだってそんなに多くなくたっていい。大事にしてくれるひとに大事だよってお返ししていきたい。今朝も朝からいくらを解凍して酢醤油卵と一緒にいただいた。おいしいは幸福。