cinnamon teacup

エンターテインメントに支えられている人の、ぽつりぽつりとしたひとりごと

三億円事件の手越さん

今日はバイロケーション初日ということで夕方にそっちも見てきたんだけど、
考察感想混ぜたら時間かかりそうだから先にこっちを。

自分が生まれる前の話だし、きっと見ててもわかんないだろうなーと思いながら見始めて。
途中で手越さんちょこちょこ出てくるけどみんな死んだ役だし。
って面白さをなくしてたんだけど、
後半はスピード感もあって謎解きも進んで、すらすら見れた。


思ってた以上に犯人役の手越さん重要な役どころだったから、過去の話で結構出てくるようになって、
いつもの子猫ちゃん発言するやんちゃな子じゃなくて複雑な生い立ちの人を信じられない悪い役に徹してたように思う。

イヤリング投げて、見つけて、キスの記念だとかいう辺り相当愛情表現の仕方が歪みきってると思って笑ったけど!笑


笑い方もね、いつものいたずらした手越さんだなーって最初は思ったんだけど
だんだん薬を盛られる手前まで来ると、ちょっと狂気が混じってるの。瞳に。
放映前のインタビュー?か何かで、手越さんが「この車にも爆弾が仕掛けられています」みたいなセリフを言いたかったからうれしい的なことを話してたそうなんだけど、しっかり役を全うしたんだなーと感じた。


彼がドラマやってるの初めて見たけど面白かったな。