cinnamon teacup

エンターテインメントに支えられている人の、ぽつりぽつりとしたひとりごと

20/11/19 朝を過ごす

今朝は6時半に目覚めて、少しソシャゲの体力を消費して
7時のアラームが鳴ったらTOKYO FMのラジオをつけお洗濯を始めて
昨日と一昨日は外食をして食べすぎたなと思い出し、
ドクターシーラボの美禅食を豆乳に溶かして飲んで
いつものドトールのコロンビアを挽いてアイスコーヒーを淹れ、
8時には洗濯物を外に干して出勤までしばしゆっくりしている。

出かけることも、お買い物をすることも勿論好きだけれど、
こうして家にいて過剰にならない生活をすることも
心穏やかになる秘訣として気に入っている。
特に早起きした朝を充実して過ごすことが大人らしくって好き。
誰かと過ごす時間を楽しむためには、一人の時間とバランスをとることが大切だと気づくことができた。

しばらく仕事が閑散としていて、常に何かしていたい性分の私は色々思うところがあったのだけど、
この週末は心を解放しに、4連休を一人穏やかに過ごすと決めた。

あと2日いつも通り働いて、しばしの休息を。